紙のフィルターなしで美味しいコーヒーが飲めました !

コーヒーを初めて飲んだのはいつか忘れましたが、
高校時代にはもう飲んでいたように思います。

コーヒーって魅惑的な飲み物ですが、やはりカフェインのせいか常習性があり、
飲まずにはいられないという気持ちになりますね。

大学時代は、優雅に豆を引き、それをサイフォンで入れていた記憶があります。

そしてこの頃では、娘からプレゼントしてもらったコーヒーメーカーを使っていたんです。
1日分の3杯ぐらいを朝入れてました。

でも最近食事法を見直し、食材のことや栄養成分のことを知っていくにつれ、
コーヒーが身体にあまりいいものではないことを知りました。

そりゃコーヒーにはカフェインが入っているのだから、飲み過ぎはよくないことはわかりきっています。
しばらくまったく飲んでなかった時、たまに飲んだら、
もう夜中目がさめてそれから眠れなくなるという事態が起き、カフェインの怖さを知りました。

でもやはりたまにはコーヒー飲みたくなります。(^^;)
外食時やたまにカフェに寄ることもありますしね。

だから最近は1日か2日に1杯にして、
もう粉でいれるのではなく、ドリップバッグを使ってました。
カップにセットしてお湯を注ぐだけですから、便利ではあるんですが、
ちょっと高くつきますね。

そんな中、紙のフィルター無しでコーヒーが飲めるセラフィルターCera Filterという製品を手に入れました。
これはコーヒーだけでなく、お茶や紅茶、お酒までもがこのフィルターを通せば味が変わるんです。
このフィルターの遠赤外線とセラミックの力で水の分子が変化するのだそうです。
コーヒーやお茶は雑味がなく、まろやかなひと味違う液体に生まれ変わります。

最近はもっぱらこのセラフィルターで入れたコーヒーを日に1杯程味わっています。(*⌒▽⌒*)

この製品は、佐賀県有田町戸矢のTHREE RIVERS 株式会社で作られています。
ホームページはこちら。良かったらお試しを!
http://39arita.jp/

Sponsored Link

体験

Posted by マリリン